このページはデザインフェスタギャラリー原宿の企画展「にゃんこ展10」EAST101「え」Caoliブースと連動しています。
緊急事態宣言期間中ということもあり、ご来場いただけない多くのお客様に自宅から作品を見て参加して頂きたいという思いから作成しました。

2021年1月10日(日)~16日(土)会期中に作品を閲覧できます。11日(月・祝)より一部作品を通販にて販売します。
会期中もご購入できる小型の作品を随時追加していきますので、期間を通してお楽しみ頂けましたら幸いです。




プロフィール

Caoli


青い絵の具と白いペンで森を描いています。
すべて下描きなしのフリーハンド。

カフェの窓に絵を描いたことがきっかけで、
デザインフェスタなどのイベントで
ライブペイントを行っています。


いつもは小鳥ばかりの森ですが、
2年ぶりに猫さんが、仲間を連れて遊びに来ました。



2021年1月新作
「森の猫たち」

イラストボード / アクリル絵具 / ボールペン
非売品(この作品は現在デザインフェスタギャラリーにて展示しています)

今回は沢山の猫さんたちが森へやって来て木登りをはじめました。途中で降りようとしたり、振り返ったり、お休みしている子もいるけど、みんなで手探りながら上へ上へ…。上には何があるのだろう。
コロナ禍が1年続いた今だからこそ、こんな絵になったのかも知れません。



2019年1月制作
「Cat meets birds」

イラストボード / アクリル絵具 / ボールペン
非売品(この作品は現在デザインフェスタギャラリーにて展示しています)

この作品は実は同時に描いた小さな原画のストーリーのラストで、森に迷い込んだ1匹の猫さんと、森に棲んでいる鳥さんたち。最初はお互い恐々様子を見ていたけど、だんだん心開いて安心する存在になっていき…
(小さい原画はすべて販売済みです。)



小さな手描き作品

絵馬  

(普通サイズ / 中サイズ / 小サイズ)

原画と同じ画材を使い、一つずつ手描きで描いている絵馬です。裏面には願い事やメッセージを書くことができます。小サイズは根付やオーナメントとしてもご使用になれます。
※1/16(土)正午頃より追加分を販売します。


ミニキャンバス原画

10cm×10cmのミニキャンバスです。側面まで描かれており、そのままお部屋に飾れます。
※1/13(水)21:00より通販にて販売します。


小さな額装原画

木の上でのんびりくつろぐ猫さん。鳥とおしゃべりしているのか、はたまた大あくびか…いろいろ想像してお楽しみください。発色のよいアクリルデネブ紙に描画した写真L版サイズの原画を濃紺のフォトフレームに入れました。壁掛けのほか、自立させて飾れます。
※1/15(金)21:00より通販にて販売します。



グッズ


ポストカード

今回描きおろしのメイン原画と前回にゃんこ展の原画のポストカードをご用意しました。
ハイエンドのデジタル印刷で、細部まで美しく再現されています。


クリアしおり

今回描き下ろしのメイン原画をA5サイズの透明PPシートにプリントしました。A5サイズで白線部分が透明になっており、光を通します。そのままアクリルフレームなどに入れて飾ってもよし、切り取り線が入っていますので、切り離すとしおりとして使えます。


原画プリント

今回描き下ろしのメイン原画をA4サイズのインクジェットプリンターで写真用紙に出力しました。
そのままポスターとして壁に貼ったり、フォトフレームに入れて飾ったりできます。
原画よりも安価でお気軽にお部屋を飾れます。


缶バッジ / 缶キーホルダー

デザフェス等のイベントでもおなじみの缶バッジ。猫バージョンのものばかり集めました。お気に入りを見つけてください。コロナ禍で花粉症やぜんそくの方が誤解を受けないよう作られたデザインもありますので、ぜひご利用ください。


通販は2021年1月11日(月・祝)正午~1月17日(日)夜24:00迄
こちらのボタンからご入場になれます。

たくさんお買い上げいただき、ありがとうございました!
通販は終了いたしました。

※通販はBOOTHを使います。ご利用にはアカウント(登録無料)が必要です。
SHOP閉鎖中のお問い合わせは、こちらのフォームよりお願いいたします。



実物の展示はデザインフェスタギャラリー原宿で行われています。
→デザインフェスタギャラリーの出展者紹介ページ

ご来場いただいた方には、無料のステッカー(先着40名様)と通販で使える秘密の合言葉をお知らせしています。
このような状況下で是非にとは言えませんが、会期中お近くへお越しのことがございましたら、どうぞ足をお運びください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
なかなか思うようにイベントや展覧会が開けない状況ですが、手探りで頑張っていますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。よろしければSNSもフォローしてくださいね!ご感想やお迎えのご報告をして頂けると嬉しいです。